

晩秋の北横岳 その2

本屋さんには、冬山の本たちがずらりと並んでいる、、それを立ち読みしては(店員さん、スミマセン汗)今年の冬はどの山に行こうか思いを馳せております。

皆さんはどんな山スタイルなんでしょうか?山小屋泊、テント泊、縦走、日帰り、里山メイン、などなど。私はのんびり、ゆっくり写真を撮りながら歩くのが好きです。写真ばっかり撮っていて中々先に進めません(笑)

雪山にも登ります。でも去年から始めたので、がっつりした雪山はまだ未体験です。山雑誌には私が前回行った北横岳のことも紹介されていて、冬にもう一度行ってみたいなぁと思います。


ということで遅くなりましたが、前回の続きを。

PA301879.jpg PA301907.jpg

PA301923.jpg

北横岳から亀甲池、双子池ヒュッテへ向かう道が、何とも言えないくらいステキな道。苔むしてとても綺麗です。

PA301934.jpg

PA301947.jpg

PA301954.jpg PA301962.jpg

上の写真2枚が双子池・雌池より。右下の写真が雄池。個人的に雌池の方が好きかも。ここでボーっとしたい気分。

PA301967.jpg PA301978.jpg

立ち寄るつもりはなかったけど、雨池にも来ちゃいました。

PA301980.jpg

PA301993.jpg

PA301998.jpg

夕日に染まるカラマツ。また近いうちに訪れたい山でした。




10/30(火) 前夜、夜行バスの松本行に乗車、岡谷駅下車。電車・バスを利用し、北八ヶ岳ロープウェイまで。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

ちょっとバナーを変えてみました。


Trackback

まとめ【晩秋の北横岳 その2】
本屋さんには、冬山の本たちがずらりと並んでいる、、それを立ち読みしては(店員さん、スミマセン汗)今年
2012.11.24 10:14 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://united829.blog.fc2.com/tb.php/54-c86da377

Comment

ソラ | URL | 2012.11.17 23:55
木の道=「木道(もくどう)」って言うんです♪尾瀬などにもあると思います!行ってみたい場所の1つです。
山登りに興味を持ち始めてからは、色んな木の種類、植物、、見るもの全てが新鮮に見えて、思わずシャッターを切ってます^^
ソラ | URL | 2012.11.17 23:50
紅葉ならぬ、黄葉ですよね^^♪近畿の山だと中々見れない景色に、ずーっと写真ばかり撮ってました(笑)
きのこがたくさん生えるのは知らなかった!今度はその辺りもゆっくり観察したいです。

是非、雪山行く時はお声かけしますよー!
レインクック | URL | 2012.11.17 19:53
こんばんわ
山のお写真素敵ですね^^
下から3枚目の木の道のお写真なんかとてもいいです♪
自然の中に素敵がつまっているんですね^^
ホッコリ
塚茶 | URL | 2012.11.17 19:11
カラマツ林の紅葉綺麗ですよね。あと、きのこがいっぱい生えるので大好きです(笑)

雪山へ行く時はぜひ誘ってください!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ソラ

Author:ソラ
京都在住。普段は大学で事務の仕事をする傍ら、カフェでバイトもしています。趣味は山歩き、カメラ。

愛用機その1:OLYMPUS PEN Lite E-PL2
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

たまーにトイデジ:VISTA QUEST 1015

フィルムカメラをついに手に入れました。
愛用機その2:Nikon FM
レンズ:NIKKOR 50mm 1:1.4

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
my photo book
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
RSSリンクの表示
