

山と人

山友さんの写真を集めてみました。

P8169433.jpg

P8179584.jpg

昨年の夏、南アルプス白峰三山にて。

PB042119.jpg

鈴鹿山系、御池岳にて。

P1295515.jpg

これは前にもご紹介してましたね。1月末の武奈ヶ岳。

P4297233.jpg

これもあったなぁ。4月末、滋賀県北部の横山岳にて。

IMG_1836_convert_20131023003805.jpg

この写真は初公開!6月末に北八ヶ岳、にゅうでの1枚。

IMG_6659_convert_20131023004728.jpg

山友さん復帰戦の大台ケ原にて。

IMG_6934_convert_20131023005024.jpg

IMG_6935_convert_20131023004917.jpg

山友さんではありませんが、すれ違う山の先輩方の後姿がカッコよすぎて、ついシャッターを押した。9月、唐松岳にて。

IMG_7311_convert_20131023005740.jpg

これも山友さんではありません(笑)でも絵になるお2人をパシャリ。

IMG_7321_convert_20131023010837.jpg

IMG_7342_convert_20131023010533.jpg

10月、初めての中央アルプス、木曽駒ヶ岳にて。


でもこれが一番好きだなーという1枚。

PB213352.jpg

11月、しらびそ小屋にて。


山登りを始めて、同時にカメラを始めて2年。そして、皆さんにたくさん見ていただいて1年ちょっと。


山小屋カフェのブログ、少しばかりお休みします。


再開するかもしれませんが、また新しいカフェ(ブログ)として開くかもしれません。それはまだ決まっていないので、きちんとお伝えできないのが心苦しいですが。。

大した理由はありません。また初心に戻って、山に向き合い、カメラに向き合いたいなと。

写真って何でしょうね?皆さんのブログや写真を見る度に、自分もこんな風に撮りたいなとか、どうやったら、この雰囲気を出せるんだろうとか、色々あれこれ考えちゃうと、あまりいい写真じゃなかったり、何も考えずにシャッターを押した方が意外と良かったり。。まだまだ自分の写真が気まぐれすぎて、もうこれは撮りまくるしかないのかな?

でも1つだけ手応えというか、自分の作風(?)はこれだと思うことがあります。

それは「山と人」を撮ることです。それは山友さんだけではなく、山と向き合っている人の姿って、とても真っ直ぐで、カッコいいんです。カッコいい山人さんを撮り続けたいなと。

山だけではなく、何かに真剣に取り組む姿が好きなんだと思います。マーチングバンドにしろ、学生の成長する姿にしろ。

長々と書いてしまいましたが、とにかく。私は山にも登り続けますし、カメラも撮り続けます。

ブログはお休みしても、皆さんの所へは遊びに行きます。そしてまたどこかで、小さな「山小屋カフェ」を見つけたら、コーヒーでも飲みに来てくださいね!


ソラ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://united829.blog.fc2.com/tb.php/147-5c70ea94

Comment

ソラ | URL | 2013.11.12 17:16
shoさん

こちらこそいつも見ていただいてありがとうございました!!
shoさんの写真もすごく素敵で、こんな風に撮れたらいいなぁと
何度思ったことか(笑)

また会えますよ!山に登っている限り必ず会えます。shoさんの
ブログ、また遊びに行きます。

これから寒くなるので、shoさんもお体にはお気をつけて!!
sho | URL | 2013.11.11 17:31
ソラさん・・・・・・・・・・・・・・・・


いつも
暖かい写真
優しい眼差しのキャプ。


いつも
ありがとう。


身体、くれぐれも、気を付けてくださいね。


でも、また、きっと逢えるよね♡

ソラ | URL | 2013.11.02 18:52
塚茶さん

お久しぶりです!書く暇もなく、塚茶さんは山に行ってますしねー^^♪
また色々話を聞かせてください!久々に一緒に行きましょう!
つかちゃ | URL | 2013.10.31 16:45
ご無沙汰です。

こちらもブログを更新しなくなって随分経ちます。

また再開されるor別のを始めるときは教えてください!
ソラ | URL | 2013.10.27 21:50
atushiさん

こんばんはー!最後の写真、気に入ってもらえて、同感してもらえて
嬉しいです!皆に見てほしいけど、でも恥ずかしいような、自分の眼だけに
留めておきたいような、そんな1枚です。

atushiさんの写真は何て言うんだろ?どこか懐かしい空気が漂っている感じが
とても好きです。「なんかこの景色見たことある」って。実際は見てないんだろうけど。
その時の風景だけじゃなく、空気まで撮れる人って尊敬します。私もそういう写真を
撮りたいです。

隠れ「なごみ日和」愛読者ですが(笑)、引き続き遊びに行かせてくださいね♪
ソラ | URL | 2013.10.27 21:39
yamatoumiさん

こんばんは!コメントありがとうございます♪
実はyamatoumiさんのブログもとても楽しみにしてるんです!
なのでお休みしても遊びに行かせてください!そして、たくさん
山に登って写真を撮っていきましょうね^^♪
ソラ | URL | 2013.10.27 21:35
yukiさん

こんばんは!お返事が遅くなってしまいました。。
いやー、何だか嬉しいです!そこまで楽しみにされていたとなると、
続けたくなる気持ちになっちゃいますね(笑)

ここは閉めることなく、誰でも来ていただけるようにしておきたいので、
いつでも遊びに来てください^^♪
atushi | URL | 2013.10.25 22:18
更新されてるのが楽しみで拝見させていただいてましたが
お休みですか。

御池岳と北八ヶ岳のお写真がいいなーと思いましたが
たしかに最後の1枚!いいですね!
僕も好きです。

山と人、ソラさんにぴったりですね。
またなにかの形で再開される事を祈っております。
yamatoumi | URL | 2013.10.24 14:21
先日、コメントを頂きまして、
これからソラさんと交流できるかな♪と楽しみにしていたのですが・・・
お休みされるんですね・・・

ソラさんの撮る写真、どれもステキなので、再開!心待ちにしております。
その時を・・・・待っています♪
yuki | URL | 2013.10.24 12:20
ガーーーーーン、「山カフェロス」に陥りそうです...(涙)
決して大袈裟ではなく、それくらい毎回楽しみにしてましたもん。
なので、とっても喪失感を感じてます...。

再開される日を首を長〜くして待ってますからーっ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ソラ

Author:ソラ
京都在住。普段は大学で事務の仕事をする傍ら、カフェでバイトもしています。趣味は山歩き、カメラ。

愛用機その1:OLYMPUS PEN Lite E-PL2
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

たまーにトイデジ:VISTA QUEST 1015

フィルムカメラをついに手に入れました。
愛用機その2:Nikon FM
レンズ:NIKKOR 50mm 1:1.4

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
my photo book
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
RSSリンクの表示
