

久々に京都の話

ここ最近、ずっと山の話ばかりでしたので少し話題を変えて。

京都の話、7月から更新してませんでしたね。。暑い、暑いと言っていた京都にも少し秋がやってきた、、
と思いきや、今日はまた夏日のような暑さが(泣)

今日は山に行かずに京都をぶらぶらしてました。街中ではなく、少し離れた所をチャリンコでぶらぶらと。
人混みがちょっと苦手で、この前は大阪に2時間ほど行っただけで(他にも多分理由はありますが)、頭痛がひどくて、吐き気までしちゃうくらい大変でした(汗)

P9137620.jpg P9137631.jpg

と言いつつ、食べ物の写真から(笑)横浜より、大阪に仕事に来た友達と少しだけ会えるとのことで、駅ビルのレストランでお昼ご飯。そして私だけ場所を変えてオモカフェという町家カフェで和パフェをいただく。

PA067647.jpg

PA067654.jpg

久しぶりに連華寺に。紅葉の時期にもう一度訪れたいです。この場所は誰にも教えたくないくらい、ゆっくり、のんびりできます。

PA067656.jpg

ちょっと遅めのお昼ご飯。今日はこのランチボックスを食べるんだ!と出かけたようなもの。美味しくいただきました。

PA067665.jpg

PA067667.jpg

PA067669.jpg

宝ヶ池に初めて来ました。日差しが秋らしくてとても自分好み。

そして、今日の〆はやっぱりここで。

PA067673.jpg

今月のケーキを食べに。かぼちゃシブースト。もうね、注文してからケーキの表面を焼いてくれる時の、カラメルの匂いがたまんないです。。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://united829.blog.fc2.com/tb.php/141-debe3ee4

Comment

ソラ | URL | 2013.10.08 10:56
yukiさん!いつも見ていただいてありがとうございます♪

何だか山に行って、美味しいもの食べて、一体普段は何をしてるんだ?!って
感じですよね(笑)仕事も夏に比べて、だいぶ落ち着いてきました。次の山場は
冬の受験シーズンまで、また上り坂です。

これからハイキングにぴったりな時期ですね!美味しいご飯を持って出かけたいですね♪
yuki | URL | 2013.10.07 09:21 | Edit
最近、ソラさんのブログを見るたびに「ため息ばっかり!」(苦笑)
だって、ステキな山に登れてるんだもん...。
そして、山ネタじゃなくなった...、とホッとして読み進めると今度はとっても美味しそうなものばかり。またため息出ちゃったじゃないですかー(笑)

いや、ホント羨ましい。
でも、ソラさんは夏に一所懸命頑張ったんだから、これくらいのご褒美は当然ですよね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ソラ

Author:ソラ
京都在住。普段は大学で事務の仕事をする傍ら、カフェでバイトもしています。趣味は山歩き、カメラ。

愛用機その1:OLYMPUS PEN Lite E-PL2
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

たまーにトイデジ:VISTA QUEST 1015

フィルムカメラをついに手に入れました。
愛用機その2:Nikon FM
レンズ:NIKKOR 50mm 1:1.4

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
my photo book
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
RSSリンクの表示
