

富士山を撮る人と非行少年

山では色んな出会いがある。小屋泊ならではの楽しみ方かもしれない。

去年の八ヶ岳でも知り合った、京都でカメラ屋さんをしている方とは、今でもお店に通っては山の話や、カメラの話をしたり。どのように巡りめぐってこの日、この山に来ているのかは、誰も知らない。山のみぞ知るという感じでしょうか。

IMG_5642_convert_20130907001426.jpg

今回の山旅、非行少年に出会いました。「非行少年」というTシャツを着ているとっても優しい中学生くらいの男の子。お父さんと2人で。とっても仲が良く、とっても礼儀正しい。私たちが写真を撮っていると「撮りましょうか?」って自ら声をかけてくれた。

次の日、行き先は別で出発する時間も少しずれていたので、ちゃんと挨拶もできずに別れてしまいました。友達とその子の話を道中していると、やっぱりちゃんと挨拶しとけば良かったなー、と少し後悔。。

山から下りてきて、駅近くの温泉施設に立ち寄ってゆっくりしていると、非行少年らしき父子の姿が。

また会えたね。今度はちゃんと挨拶して、またどこかで会えたらいいねと願いながら。

IMG_5731_convert_20130904184350.jpg

小屋番さんと富士山。こんな景色を毎日見ているんだ。羨ましくもあり、どんな風に見えているのだろう。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://united829.blog.fc2.com/tb.php/134-82bf1a87

Comment

ソラ | URL | 2013.10.06 02:32
とても優しい少年は、非行少年になりたい願望があるのか。。
と、色々考えてしまいました(笑)

父子2人で山登りってとても羨ましいです。何だかとても微笑ましく、逞しくもあります。
とてもいい経験になるでしょうね!また大人になって、「父とあの山に登ったなぁ」
と思い出すのでしょうか。

コーヒーが美味しい季節になってきましたね♪ひっそりとした山奥で、コーヒーを淹れたい
ですね!
sho | URL | 2013.10.02 16:43
非行少年じつは
孝行少年!
いい話♡

そう言えば、
外人が漢字で「象」と書いたタトゥーを見せながら
「これはエレガントって言う意味の文字なんだぜ」とか言ってたけど・・・
残念ながらそれはエレファントです・・・・
すみません、変な事思い出して。笑

あっ、
そう言えば、
全然、山カフェ飲んでなかった!

コーヒーひとつ、くださいーマスター♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

ソラ

Author:ソラ
京都在住。普段は大学で事務の仕事をする傍ら、カフェでバイトもしています。趣味は山歩き、カメラ。

愛用機その1:OLYMPUS PEN Lite E-PL2
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

たまーにトイデジ:VISTA QUEST 1015

フィルムカメラをついに手に入れました。
愛用機その2:Nikon FM
レンズ:NIKKOR 50mm 1:1.4

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
my photo book
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
RSSリンクの表示
