

夏の終わりに燕岳~陽が暮れるまで

陽が暮れるまでの山の過ごし方。

IMG_6002_convert_20130925231948.jpg IMG_6016_convert_20130925232050.jpg

山男と念願のケーキ。MSRとニーモ率高し。。ちなみに私のテントは左上の1人用。

IMG_6022_convert_20130925232146.jpg

IMG_6028_convert_20130925232225.jpg

IMG_6065_convert_20130925232304.jpg

IMG_6091_convert_20130925232340.jpg

IMG_6110_convert_20130925232417.jpg

IMG_6119_convert_20130925232452.jpg

IMG_6139_convert_20130918182831.jpg

IMG_6150_convert_20130918182157.jpg

夜になる瞬間が好き。



自分で書いておきながらアレですが。。

「夜が暮れる」とは言わない気がしたので少し訂正しました。

スミマセン、、


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



山報告

1年ぶりの山友さんと、奈良県にある大台ケ原に行ってきました。

IMG_6582_convert_20130925073936.jpg

IMG_6620_convert_20130925074210.jpg

実は屋久島より降水量の多い大台ケ原。日頃の行いがいいせいか(笑)ちょうどいいタイミングで晴れてくれた。

写真は大蛇嵓(だいじゃぐら)とオオイタヤメイゲツ。この葉っぱ、とても好き。すぐそこまで秋がやってきてます。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


夏の終わりに燕岳~スイカ

今回の山旅は急遽決めて行ってきました。というのも、去年の蝶ヶ岳でも前回の丹沢でも、「常念山脈縦走の予定だった」と自分で書いておきながら、何だかいてもたってもいられなくなったのです。このままだといつになったら行けるのだろうか、、と。

山は逃げないので、行けるか行けないかはタイミングなのかな?と思うようにしています。無理して行っても何だかケガしそうだし、ケガはしなくても落し物とか忘れ物しそうだし(笑)ちなみに今回の山旅で携帯電話の充電器をどこかで落としてしまいました。。

そうじゃなくても、いきなり行こう!と決めると、仕事やらバイトの交代やら、バスのチケットの手配が色々と大変。この1つでも引っかかるものがあったら今回は諦めようと思ってました。


とまあ、長々と書いてしまいましたが、とにかく行けて良かった。色んなことに感謝です。

IMG_5909_convert_20130914220126.jpg

IMG_5916_convert_20130914220548.jpg

IMG_5928_convert_20130914220756.jpg

北アルプス三大急登も、この標識を見ると嬉しくなる。

IMG_5942_convert_20130914225555.jpg

今年の最初で最後のスイカ。前回のかき氷といい、今回のスイカといい、夏らしいことを山で体験。

IMG_5943_convert_20130914221031.jpg

IMG_5927_convert_20130914220657.jpg

IMG_5972_convert_20130914221337.jpg

IMG_5989_convert_20130920005011.jpg

IMG_5988_convert_20130920013358.jpg

思わず笑顔になる。疲れた体が、足が軽やかになる。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


夏の終わりに燕岳~その前に

前回の燕岳の山日記の前に、丹沢の写真をご紹介。

8/30、31に行ってきました。この日も台風接近のため予定とは違う山旅になってしまいましたが、この連休も皆さん、色んな山計画をされていたのでは。。

IMG_5580_convert_20130914233316.jpg

IMG_5601_convert_20130914233534.jpg

久しぶりのバカ尾根こと大倉尾根より。さすがにテントは家に置いてきたものの、食料や寝袋はそのままザックの中へ。なんせ、2~3泊の予定だったので、丹沢でボッカ訓練と化してしまいました(汗)

8月後半なので、平日でも人が多いかな?と思っていたけれど、この時期はやっぱりアルプス系に行くんですね。静かな山歩きができて良かった。

IMG_5620_convert_20130904181417.jpg

IMG_5649_convert_20130904181540.jpg

IMG_5745_convert_20130904184544.jpg

IMG_5752_convert_20130914233922.jpg

こんなに綺麗なご来光と富士山を見たのは、去年の白峰三山以来かも。

IMG_5767_convert_20130914234517.jpg

IMG_5764_convert_20130914234105.jpg

IMG_5855_convert_20130914234624.jpg

IMG_5837_convert_20130914234224.jpg

帰りは初めての表尾根で。こっちの方が道としては面白い。あの道を歩いてきたんだなぁと、稜線を振り返るのが何とも言えない解放感。

かき氷を烏尾山荘にて。朝一番に担いで持ってきた氷だから美味しいよって。間違いありません。


下山途中でお会いした方に、ヤビツ峠から近くの駅まで車で送っていただきました。


何だか、小学生の夏休みの日記みたいになってしまいましたが(笑)夏の思い出ができて良かった。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


山報告

IMG_6230_convert_20130912183124.jpg

先日、ブログを更新しながら寝てしまったようで、もう一度書き直し。。


とってもいい山だった。綺麗で、凛としていて、可愛くて、皆を笑顔にさせてくれる山。カッコいい山たちをずっと見守っている山。


今度来る時は、皆で登りたい。この景色を、この空気を、一緒に共有したいって思った。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


プロフィール

ソラ

Author:ソラ
京都在住。普段は大学で事務の仕事をする傍ら、カフェでバイトもしています。趣味は山歩き、カメラ。

愛用機その1:OLYMPUS PEN Lite E-PL2
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

たまーにトイデジ:VISTA QUEST 1015

フィルムカメラをついに手に入れました。
愛用機その2:Nikon FM
レンズ:NIKKOR 50mm 1:1.4

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
my photo book
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
RSSリンクの表示
