

山と人

山友さんの写真を集めてみました。

P8169433.jpg

P8179584.jpg

昨年の夏、南アルプス白峰三山にて。

PB042119.jpg

鈴鹿山系、御池岳にて。

P1295515.jpg

これは前にもご紹介してましたね。1月末の武奈ヶ岳。

P4297233.jpg

これもあったなぁ。4月末、滋賀県北部の横山岳にて。

IMG_1836_convert_20131023003805.jpg

この写真は初公開!6月末に北八ヶ岳、にゅうでの1枚。

IMG_6659_convert_20131023004728.jpg

山友さん復帰戦の大台ケ原にて。

IMG_6934_convert_20131023005024.jpg

IMG_6935_convert_20131023004917.jpg

山友さんではありませんが、すれ違う山の先輩方の後姿がカッコよすぎて、ついシャッターを押した。9月、唐松岳にて。

IMG_7311_convert_20131023005740.jpg

これも山友さんではありません(笑)でも絵になるお2人をパシャリ。

IMG_7321_convert_20131023010837.jpg

IMG_7342_convert_20131023010533.jpg

10月、初めての中央アルプス、木曽駒ヶ岳にて。


でもこれが一番好きだなーという1枚。

PB213352.jpg

11月、しらびそ小屋にて。


山登りを始めて、同時にカメラを始めて2年。そして、皆さんにたくさん見ていただいて1年ちょっと。


山小屋カフェのブログ、少しばかりお休みします。


再開するかもしれませんが、また新しいカフェ(ブログ)として開くかもしれません。それはまだ決まっていないので、きちんとお伝えできないのが心苦しいですが。。

大した理由はありません。また初心に戻って、山に向き合い、カメラに向き合いたいなと。

写真って何でしょうね?皆さんのブログや写真を見る度に、自分もこんな風に撮りたいなとか、どうやったら、この雰囲気を出せるんだろうとか、色々あれこれ考えちゃうと、あまりいい写真じゃなかったり、何も考えずにシャッターを押した方が意外と良かったり。。まだまだ自分の写真が気まぐれすぎて、もうこれは撮りまくるしかないのかな?

でも1つだけ手応えというか、自分の作風(?)はこれだと思うことがあります。

それは「山と人」を撮ることです。それは山友さんだけではなく、山と向き合っている人の姿って、とても真っ直ぐで、カッコいいんです。カッコいい山人さんを撮り続けたいなと。

山だけではなく、何かに真剣に取り組む姿が好きなんだと思います。マーチングバンドにしろ、学生の成長する姿にしろ。

長々と書いてしまいましたが、とにかく。私は山にも登り続けますし、カメラも撮り続けます。

ブログはお休みしても、皆さんの所へは遊びに行きます。そしてまたどこかで、小さな「山小屋カフェ」を見つけたら、コーヒーでも飲みに来てくださいね!


ソラ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



あと少し

A004057-R1-13-16_convert_20130731003724.jpg

A004057-R1-10-13_convert_20130731003912.jpg

目の前の仕事が終わるまで、あと少し。。色々業務が重なってホントに泣きそう。

泣き言を言っても仕方がないので、1日1日を大事に生きる。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


方向性

久しぶりの日記?ブログです。5月に入ってちょっとバタバタ。。

書きたいことは色々あるんですけどね~。のんびり、ゆっくり書いていきます。



最近、天気も良くて気持ちいいです。晴れてるだけで気持ちの持ち方が違います。ただ、朝夕は寒かったりと、ちょっと油断すると体調を崩してしまうような季節でもありますね。

天気がいい時はカメラを持ってぶらぶら。

P5037386.jpg

山に行く時も、もちろんカメラを持って。

P4297233.jpg

前回の山報告での山行で。

P5067416.jpg

P5067441.jpg

友達とサイクリングがてら山登り。ロッククライミングにも挑戦してみたり。

P5067472.jpg

この時期に来てみたかった瑠璃光院にて。


何となくですけど、前にも言いましたけど、自分がどのような写真を撮りたいのか分かってきた気がします。

写真の「方向性」。もっとたくさん撮って、もっと確実なものにしていきたいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


P3216305.jpg

気になる展示会に行ってきました。六本木で行っている「デザインあ展」。

まずはお寿司コーナーより。

P3216314.jpg P3216312.jpg

P3216325.jpg P3216319.jpg

次は私が一番やりたかったコーナー。名作ごちゃまぜ。

P3216321.jpg

P3216332.jpg P3216340.jpg

マヨネーズになった気分で世界を見てみる。右の写真は、何とも不思議なメガネ。

P3216354.jpg P3216356.jpg

世界各国のお金コレクション。

P3216349.jpg

いやー、楽しかったです。色んな視点で物事を見つめると、新たな発見ができて本当に楽しい。

P3216392.jpg P3216402.jpg

少し移動して、隅田公園でお花見。楽しい1日でした。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


戻り橋

A003773-R1-33-36A_convert_20130328014000.jpg
kodak ProFotoXL100

京都の一条戻橋に咲いている河津桜。とってもピンク色。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村




プロフィール

ソラ

Author:ソラ
京都在住。普段は大学で事務の仕事をする傍ら、カフェでバイトもしています。趣味は山歩き、カメラ。

愛用機その1:OLYMPUS PEN Lite E-PL2
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

たまーにトイデジ:VISTA QUEST 1015

フィルムカメラをついに手に入れました。
愛用機その2:Nikon FM
レンズ:NIKKOR 50mm 1:1.4

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
my photo book
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
RSSリンクの表示
