

引っ越しと夏バテ

久しぶりの更新デス。。8月も気が付けば既に半分過ぎてしまいましたね(汗)

私はこの間、毎年恒例のオープンキャンパスやら、マーチングバンドの合宿のお手伝いやらに
行ってました。肝心の山旅は月末に残して。

そして今回のタイトルなんですが、最近、ブログの調子が良くありません。新しいウインドウを開くと
変な広告が出るようになってしまい、特に影響はないのですが、そろそろブログもお引越ししようかと。

あとは自分の環境もついでに新しい場所へ?!まだ先の話ですが、少しずつ考えていこうと思ってます。


それではご紹介しきれていない山報告やら、近況報告やらを写真とともにお伝えします。

IMG_2882_convert_20130817191143.jpg

鳥取県大山にて。登り始めようとしたらものスゴイどしゃ降り。。でも雨も止んでお花畑も幻想的に。

IMG_2941_convert_20130814105919.jpg

今年で2度目の愛宕山千日詣り。山友さんとワイワイ楽しく登山!のはずが、暑すぎてバテまくり。。

IMG_3249_convert_20130814110134.jpg

IMG_3198_convert_20130814110552.jpg

今年もオープンキャンパスが無事終了。学生たちの頑張る姿が頼もしく見える時。

IMG_3606_convert_20130814110727.jpg

ここで息抜き!久しぶりに夢の国へ。夏シーズンのディズニーは初めてかも?!

IMG_3962_convert_20130814110934.jpg

IMG_5395_convert_20130814111042.jpg

マーチングのお手伝いで箱根まで。避暑地でも今年の夏は暑かった、、


とこんな感じで、京都に戻ってきてから体調を崩してしまいました。夏バテです(泣)
皆さんもまだまだ暑い日が続きますので、十分にお気をつけください。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



雨の花

ここ何日か、体調を崩してしまいました。。

季節の変わり目。皆さんもお気をつけて。。


今まで6月ってキライでした。雨が降るし、頭が痛くなるし、気分が落ち込むし。。いいことなんて1つもないって
思ってました。でも、歳を取るにつれて(?)そういう風に思わなくなった。成長したんですかね(笑)

今の仕事のお蔭もあります。6・7月が一番忙しいです。忙しさに紛れて、あーだこーだと考える暇もないくらい、半端なくやることがたくさんあります。そして、梅雨の合間に見える青空がとても好きになりました。あー、上を見上げるってステキなことだなぁって。

山登りを始めて、天気で気分が左右されなくなったかも。今までは、雨は嫌だなぁとか、寒いと出かけるの面倒臭いなぁ、とか思っていたけど。

~雨に打たれたい 晴れたら焼かれたい~

とても好きな曲にもそうあるように、自然の思いゆくままに、自分もそうでありたいと。

IMG_1655_convert_20130628012514.jpg

IMG_1698_convert_20130628012909.jpg

先週、宇治の三室戸寺に行ってきました。その時のお話はまた今度。早く寝なくちゃ、、


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


グラウンド

今日は0時過ぎにやっと夜ご飯。。いや、、ホントに忙しかった。
この歳になってこんな生活をしていると、いつか倒れるかな(汗)

でも忙しくても、どんなに大変でも、周りの景色を、空を、人を。

私が感じたままに撮り続けたいと思う。

P5097483.jpg

P6077571.jpg

P6077582.jpg

最近は仕事の関係で、滋賀県のキャンパスに行くことがよくあります。個人的にこっちのキャンパスの方が好きです。空が広く見えるのと、グラウンドがあるのが好きな理由の1つ。

特に運動部ではなかったのですが、グラウンドって好きです。意識したことはないけど、多分、父の影響なのかも。父は中学校の先生で、陸上部の顧問をしていました。小さい時はよく連れられて、部活の練習などを見ていた記憶があります。

詳しく言えば駅伝の監督?をしていたそうですが、個人的に4継が好き。少し(だいぶ?)前に「一瞬の風になれ」という小説があり、何度も何度も読み返してました。自分も運動神経が良かったらなぁ。陸上をやってたかもしれない。

IMG_1411_convert_20130616010936.jpg

IMG_1416_convert_20130616010706.jpg
大文字山 火床より

そんな娘は今、山に登っています。今日は父の日。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


シゴト

P3025839.jpg

現在、担当している仕事で、何だかモヤモヤしています。。moyamoya...

うーむ、どうしたら上手くいくのだろう?何とかしてあげたい気持ちはあるんだけど、中々上手くいきません。
悩んだって仕方ないので、今日は諦めて寝ます(笑)

北野天満宮の梅もそろそろ見頃かな?フィルムカメラを持って写真を撮りに行きたいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


明日は

P1185394.jpg

頼んでいた本が届きました。大好きな写真家、野川さんの写真がたくさん。こんな本を読んだら早く山に行って山ゴハンを食べたくなってしまいます。

そして、そろそろ愛車を買い換えようか検討中。。特にこだわりはないけど、クラシカルなタイプが欲しいなぁと。春には新しい自転車で京都をぶらぶらしたいです。


明日はセンター試験。私も受験生のお手伝いに行ってきます。緊張してるかな?受験生の皆が、全ての力を出せますように!


最後にお知らせ。こちらでは色々加工して楽しんでます。まだまだ写真は少ないですけど、良かったらどうぞ。
http://instagram.com/united829

今日はまとまりのない内容でスミマセン。。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

ソラ

Author:ソラ
京都在住。普段は大学で事務の仕事をする傍ら、カフェでバイトもしています。趣味は山歩き、カメラ。

愛用機その1:OLYMPUS PEN Lite E-PL2
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

たまーにトイデジ:VISTA QUEST 1015

フィルムカメラをついに手に入れました。
愛用機その2:Nikon FM
レンズ:NIKKOR 50mm 1:1.4

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
my photo book
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
RSSリンクの表示
