

山報告

IMG_7196_convert_20131016001620.jpg

初めて、中央アルプスに来てみました。紅葉の見頃は過ぎていたけれど、それ以上に素晴らしい景色を見ることができた。また春の残雪時期に、夏の高山植物の時期に、そして空木岳へと伸びる稜線を歩きに。今回は見れなかった聖職の碑をまた見に来よう。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



雲取山

PC244918.jpg PC244925.jpg

PC244928.jpg

PC244934.jpg

PC244959.jpg PC244981.jpg

PC244972.jpg PC244975.jpg

PC244991.jpg PC244999.jpg

今回は写真多めで。今年の登り納めの山となりました。

来年はどんな景色が待っているんだろう。今年以上に五感を研ぎ澄ませて、心に残る山行にしていきたいと思っています。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


山報告

PC244968.jpg

今回は関東のお山へ。東京都最高峰、雲取山に行ってきました。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


花いっぱいの白山

7月の連休にどこも行かないのはちょっと寂しい、、でも今からだとどこも予約が取れないかも、、

とアレコレ考えていたのが2週間前。できればアルプス系の山に行きたかったところですが、さすがにバスの予約などが取れず。色々調べて、お財布と相談して、何とか決まったお山が石川県にある白山。この時期だったらお花もたくさん咲いているだろうし、あわよくばご来光も見たい!と思って行ってきました。

P7157388.jpg

P7157456.jpg

P7157478.jpg P7157540.jpg 

P7157511.jpg P7167564.jpg 

P7167587.jpg P7167577.jpg

今回は天候がイマイチだったのでご来光は見れませんでしたが、たくさんの高山植物が見れて大満足。連休もあってたくさんの人が登っておられました。中々の大賑わい!次回登る際は、テント担いで行きたいなぁ♪


1日目:別当出合~砂防新道~南竜山荘(昼食)~エコーライン~室堂(小屋泊)
2日目:室堂~御前峰~黒ボコ岩~南竜分岐~砂防新道~別当出合




プロフィール

ソラ

Author:ソラ
京都在住。普段は大学で事務の仕事をする傍ら、カフェでバイトもしています。趣味は山歩き、カメラ。

愛用機その1:OLYMPUS PEN Lite E-PL2
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

たまーにトイデジ:VISTA QUEST 1015

フィルムカメラをついに手に入れました。
愛用機その2:Nikon FM
レンズ:NIKKOR 50mm 1:1.4

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
my photo book
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitor
RSSリンクの表示
